2006.06.07

ポール・マッカートニーの誕生日迫る。

この時期はどうしたって忙しい。こないだ店のアニバーサリーが終わったとこで、もう次のイベントが迫ってる。で、次が終わってもその次がまだ控えてるしなあ。こういうことって毎年きっちり日付が決まって変わることないからね。

昨日も開店前にステージでリハーサル。課題曲が多くて大変よ。で、終わって共演者のシゲちゃんと店の入口で話してたら、突然コンちゃんが入ってきた。

「おはようございます」コンちゃん早口。
「あぁ……!」僕はちょっと驚いて会釈。
「珍しいな」とも小声で言ったがコンちゃんには聞こえてなかった。

楽屋にでも用事があるのかと思ったら、ギターかついでステージの方に行こうとしたので、脳内全速で勘ぐった。

「あれ?、コンちゃん……」
「え?」コンちゃん振り返る。
「今日は?」
「え?、今日はアップル・ジャム……」
「あれっ?」
「ああーーーーーーっ!!!」
「今日はハニービー」
「ええーーーっ?」
「やってもた!?」
「かあぁーーーーーっ!!!」

コンちゃんは、用もないのにわざわざやって来た自分に気がついて、頭を抱えて座り込んだ。ま、こういうポカもコンちゃんらしいといえばらしいよな。愛すべきヒトです。

結局このあと、シゲちゃんコンちゃん協力して、乱れ気味だったPAを修正して店内の音をまとめてから帰ってくれました。ふたりともお疲れさん。

ついでに書くと、僕はこの日から土曜日まで5連投。これけっこうきついね。で、そのうち6月9日金曜は、最後のコンちゃんハニビ。やっぱり名残惜しいよなあ。お客さんいっぱい来てくれるといいな。


●コンちゃん(近藤薫)
ビートルズバンドでは、ポール役でテンションの高い演奏と歌を聴かせる。この人の魅力にはまっちゃって抜け出せなくなってるお客さん多数。僕はコンちゃんの人そのものが好きだ。
●シゲちゃん(柿野重雄)
泣く子も黙る元グリーンアップルバンドのリーダー。この人のギターはかなりゲロゲロ! これまであまり接点がなかったけど、6月17日のポール誕生日イベントで正式に初共演。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2006 Morita Takto.
All rights reserved.