2006.08.20

テレビをつけっぱなしにしていると「CDTVスペシャル」とかいう番組が過去のヒット曲をダイジェストで次々に流していた。これはきつい。これだけ並べてみると、どの曲も歌詞も、全て数パターンのステロタイプに聞こえる。歌手の表情やポーズ、踊り、衣装なども、すべてステロタイプだ。なんかやるせないほどにおそろしく退屈だった。消した。

最近、花粉症がちょっときつい。こんな季節に。春は長いときには2月初めから5月末まで。秋にも短期間だが少しきつめのが毎年ある。でも、夏に花粉症は初めて。ちょっとこれって、残るのは冬だけやんか。勘弁して欲しい。鼻炎薬常備。

で、花粉症のせいもあってか、目が疲れる。そう思って、冷凍ブルーベリー果実を買ってきた。そのまま食べると少し酸っぱくて、皮のシワシワが口の中に残り、まあ、すごく美味しいというほどのものではない。ヨーグルトに入れてみた。美味いで。なぜかそのまま食べたときにはなかった甘味がある。なんじゃこれ。不思議だが美味い。1と1を足したら2以上になった感じ。

あ、そうそう。シゲちゃんバージョンのザ・ホッパーズ。デビュー以来すでに1カ月半以上になるが、いまだアンコールのない日がない。バンドがよければ必ずアンコールがあるというものではないので、僕が自慢する種のものではないが、ちょっとした記録ではある。ま、全てのものに永遠はないのだが。

それにしてももう8月も後半だというのに、で、僕も僕なりに暑いとは思っているのに、でも夏だという気がしない。昔の夏はこんなじゃなかった。ちょっと感覚がおかしくなってるか?

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2006 Morita Takto.
All rights reserved.