2006.11.28

携帯電話は結局auにくら替えした。これについてはいろいろあって、いろいろありすぎて昨日一昨日の二日間、なんだかんだで携帯電話にかかりっきりだった。もう思いだすのも面倒なので、ここには書かない。とにかく疲れた。

で、auが「アドレス変わりました」というお知らせメールをアドレス帳に登録している人達に、一斉に送るサービスをしてるというのでやってみた。かなり省いたのもあるが、メール送信先はそれでも100件を超える。その後すぐ、僕のケータイが鳴り始めた。前日に買ったばかりの携帯の受信メールフォルダが、みるみるうちに60件以上のメールでいっぱいになった。アドレスが既に存在しないという知らせも多いが、けっこうみんな返事をくれるもんだ。ご無沙汰の人達には、さらにこちらから返事を書く。これってひと仕事ね。

そんなことをしている時に、封書が届く。「拾得した携帯電話を警察が預かっている」というSoftBankからの知らせだった。僕のではなく家族契約をしていた端末のひとつ。盗まれたと警察には伝えてあった。いらんわ、とも思ったが、中には写真が残ってたりするし、それ用に買ったストラップはまだ使える。今日の昼、豊中警察へ行ってみた。何も意識していないのに、悪いこともしていないのに、警察署からの帰り道は、必ず気分が悪いのはなぜか。公務員の意識改革は、何も進んでいない。市民を守ってくれるような気はしない。

精神的に疲れたので今日はこれで終わり。今から仕事に行く。これが不思議と演奏するときには忘れてる。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2006 Morita Takto.
All rights reserved.