2007.01.28

汗をかくと足首が必ずかゆくなる靴下がある。きっと何かのアレルギーだ。どの靴下がダメなのか、はっきりわかっているので、普段履くことはないが、だからといって捨ててしまうほど僕はモノに対して冷淡でもない。で、僕って気に入ったものばかりくり返し身に付けるので、結局気に入ったものは早くにオシャカとなる。その時期が来たのだな。というわけで、わかっているのに「かゆくなる靴下」を履いてしまったのが昨日。

昨夜はTHE HOPPERS最後の夜でした。満員のお客さんが、普通でないオーラみたいなものを、ステージに向かって強力に発射しているので、ちょいひるむ。そのせいか、やけにミスの多い最後となってしまったわ。関係ないと思うけど、この日のステージ上の暑さもまた異常で、汗が目に入って痛くてまいった。ともあれ、常連さんも一見さんも楽しんでくれていたようで、やはりそれが一番うれしい。
外国の四人組さんは、やけに「Ringo !」「Ringo !」と叫ぶけど、どうしていいのかわかんないよ。見覚えのある人達やし、僕のことを記憶してくれているならありがたい。聞いた話では、最終ステージ開始前、僕がステージに現れるのが遅いので、四人で「リンゴはどうした!?」と騒いでいたらしい。
(皆がステージでチューニングなんかをしてるとき僕だけすることがない。だから僕のステージに上がるのが遅いのはいつものことで、実はわざとそうしてる。ボーと座ってる時間がとても耐えがたい)
そういえば以前、リンゴが大阪城ホールでコンサートをしたとき、休憩明けにリンゴ抜きで演奏が始まったら、僕の横にいたおばさんのグループが「リンゴは?リンゴはどうしたん?」と大騒ぎをしていたのを思いだした。どうでもいいか。

お客さんからコータローさんへの衣裳のプレゼントなんかもあり、まあ、いろいろと話題はあったね。最終ステージ、2回のアンコールもあり、結構元気な曲が続いて、終わったらヒザが不気味に笑ってた。リョウタ以外のメンバーや、PAのアスカちゃんと握手した。これで一区切り。リョウタとは区切りがないけどさ。外国人のひとりが「Good job !」と言って握手を求めた。僕の歌が英語に聞こえるなら嬉しいが。

そんなこんなで大汗かきました。あんなに汗かいたのも久々か。帰宅後、疲れ果ててリビングで朝まで寝てしまった僕。結局、靴下を脱いだのも朝だった。足首のかゆい理由は明白だ。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.