2007.05.24

ジュウデンチ(リチウム)LIP-3WMB
ヒカリピックアップブロック ABX-1R
DCモータ SSM18D/C-NP
DCモータ(スレッド)
リードスクリュー
ギア(SA)
エキショウモジュール

さて、なんでしょう?
これは僕のMDウォークマンの修理伝票に書いてあった交換部品のリスト。なんなのか、いったいこれは。受付の女性が言う。
「交換した部品がこの箱に入ってるんですが、お持ち帰りになりますか? こちらで処分させていただいても結構ですが……」
修理したMDウォークマンと同じくらいの箱を開けると中からいろんなものがバラバラと出てきた。でかい部品がいっぱいあって、これってほとんど総入れ替えやんか。これだけあったら、たぶんもう一台MDウォークマンが作れそうだ。なんかわからんけど、ソニーという会社に不気味なほど大きなものを感じたね。ちょっと怖い。

さて、やっと修理から帰ってきた僕のMDウォークマン。どうせまたそのうち壊れるに決まってる。それはわかってるからいつ壊れたって驚かないよ。ただね、壊れるなら保証のある3ヶ月以内にしていただきたい。もうお金は払いたくないからね。

伝票にはこう書いてある。
「万一3カ月以内に同一箇所の故障が生じました時は、本書を添えてお申し付けくださるようお願い申し上げます」
どこが壊れたってたぶん同一箇所やんなあ。例えば、2ヶ月半ごとに1回ずつ壊れたら、ガソリン代だけでソニーがあるかぎり永久に使えるということだ。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.