2008.10.04

普段まったく気に留めてない「そこらへんのタクトさん」のカウンターがいつのまにか20,000を超えていた。ケータイ版はカウンターが別なので、合わせると36,000オーバー。どうなのかわからんけど僕にはかなり大きな数字に思える。まだ読んでくれる人はあるか。

夜中にいろいろやらねばならんことを思い出し、一気にやってしまったら寝る時間がなくなった。朝から運動会で走ったりして帰ると死んだ。夕方から神戸のギャラリー島田へ。

元永定正さんの個展初日。ギャラリーの壁をぎっしり埋めるあの作品群を観ると、もう老人と言える年齢の彼に、まだまだ奔放に燃え盛るものがあるとわかる。これまであまり興味を持って観ていなかったのは、僕の認識が不足していたせいかも知れない。とにかくこの人はすごい。

同じギャラリーのもう一つの会場では石井一男展。何度も同様のことを書いた気がするが、こういう絵を描ける人が存在することそれ自体がうれしい。危うく絵の中に吸い込まれそうになりながら、間一髪で抜け出した。楽しい。

帰りに鴻華園で夕食。元永さんのオープニングパーティでいろいろ食べさせてもらったので、注文したものを完食できずリタイヤ。これはミステイク。でもやっぱり、うまいもんはうまい。

クタクタ状態で帰宅して、深夜に英会話。明日は実家の祭りで神輿を担ぐ。死ぬかもな。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.