2008.10.11

今日、万博公園へ行った。ロハスフェスタというのをやっててちょっと興味があったから。去年もたまたま行ってみたらそれをやってたけど、今年は去年の3〜4倍も出店してたように思う。規模がでかすぎて、入った瞬間、全てを見て回ろうなどという気持ちは消滅。下は芝生だし、その上雨が上がったとこなので歩きにくくて。

そんな中に、実に香しいハンバーガー屋を見つけて、500円もするその商品を買ってみた。美味い。昨日も書いたように「M」はハナから問題外として、でも、普段からハンバーガーって「モスバーガー」くらいが限界なのか、などと思っていた。もしそうなら結局ハンバーガー自体が大した食べ物じゃない、という結論が僕の中では出来上がってしまう。そりゃもちろん、ちゃんと作れば美味いに決まってるけど、ああいう店舗で出す商品としてはよ。しかしこれは美味くて、また食べたいと思えるものだ。いいもの見つけた。

ちなみに、市販のパンにマルシンハンバーグを挟んで食べるのは若い頃からよくやった。野菜もピクルスもソースもケチャップも何もなしで挟むだけだが、はっきり言って「M」よりは美味い。ただ、一度に何個も食べると確実に胃がもたれて寝付けなくなる。

野球は巨人が優勝したって。興味がなくてもいろいろ影響はあるから全く無関心というわけにもいかない。しかし勝った方がお祭りだったら、やっぱり負けた方はお通夜みたいなもんなんでしょう。いや、それですめばまだいいけど、高ぶった感情をマイナス方向に走らせたりとかになるとね。これが僕のプロ野球の苦手なとこで。平和を好む僕としては、どうにかして両方お祭りにならないもんかと思ってしまう。なるわけないけどさ。

長年使って来た(たぶん20年近く)クーラーボックスの蓋の蝶番がひとつ割れちゃった。これはどこだか忘れたが、あるスポーツ用品店でたまたま見つけて、こんなデザインのクーラーボックス見たことない!と衝動買いしたもの。知っての通り、クーラーボックスなんてどれも似たり寄ったりの、無骨なただただ四角いだけのプラスチックの箱だが、これだけは非常に洗練されていて(洗練されているように見えた!)これを逃しては必ず後悔すると思ってしまったのだ。なんとか直したいが、場所が場所だけに難しい。しかもメーカーすらわかんない。うむむだわ。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.