2008.10.20

昨夜、ガソリンスタンドで右のヘッダランプが切れてると指摘を受けて、予備を持っていたんで帰宅後さっそくつけかえた。それにしても、車の電球なんて乗っていてもなかなか変化には気づかない。もう少しなにかわかりやすい工夫があっても良かろうに。ちなみに付け替えは意外と苦労した。以前やったときにはわりに楽に出来たのに、理由がわからん。

英会話のテキストは順調に2冊目が1/3終了。しかし順調すぎて頭がついていかない。だって憶えてないもんな。これだけのページが終わった、ということが逆に重たく感じられる今日この頃なのである。必要なことをそこに書いて食べたらすべて憶えられる、というパンが、昔ドラえもんに出てきたのを思い出した。あんなのがあると助かる。でもたしか、のび太はお腹いっぱいになっちゃって「これ以上ムリ」とか叫んでたような……。

家人が観るのでなんとなく僕もNHKの朝のドラマを観ることになってしまっているのだが、正直、竹内まりやはもう飽きた。たぶん同じパターンのメロディを延々繰り返すからだな。まだ番組始まったばっかりなのに。それとバックで流れてるアニメーションもつまらない。このところずっとつまらない。「おしりかじり虫」でも観てる方が100倍くらいいいや。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.