2009.03.12

ハニビのサイトを閉鎖した時をのぞけば日記を書き始めて以来かも知れんブランクでした。忙しいというのか、なんというのか。たぶん自分のペースで動けていない。テレビで勝間和代?とかいう人が月に50〜100冊くらい本を読むと言っていたが、仕事をバリバリやってさらにこれだけ読むというのは間違いなく速読を知っているのだと思うけど、それを割り引いても、まさに自分のペースを崩さないから出来ること。すごい人。僕なんか、一日中本を読んだとしても20冊がいいとこでしょ。授業中も読み続けてた高校生の時の最高記録が、15冊くらいだからそれも怪しいか。

伺いますといいながら行けていないTさんとこ。返すはずのO君からの借り物を連絡もせず借りっ放しにしていること。故障したプリンタを受け取りに行けてないエプソンの事務所。期限が迫っているのに何も準備出来てない確定申告。ずっと使ってたレンタルの無料カウンタサービスが、予告もなく終了したみたいだが、これについての対処もほったらかし。頭痛い。

結局それは何かと言えば、新しく始めた仕事なのだが、ある意味、自分から発信する仕事でありそれは念願。ただリスクもあるし、一筋縄じゃなくて睡眠もまばら。花粉症と風邪が同時に来たりすると昼までも寝るしかなかったり、落ち着いて本を読めたりするのはいつのことか。ま、頭がぼんやりしてるんで苦ではない。それが良いことかどうかとか、そんなことは考えない。はは。

そういえば先日生涯始めての脱輪を経験。真夜中の暗い、しかも全く知らない場所で車を端に寄せて停めようとしたら、溝だと思ったところがそうじゃなくて停めようとしたところがまさに溝だった。復帰の方法はわかってるので慌てることもなく、まずハンドルを左へいっぱいきってバックで発進。すると車は動かずアルミホイールが高速でこすれる音がして、白煙があたりに立ちこめた。車を降りて脱輪した部分を確認すると、全くの思い違いで、ハンドルを右に切らねばならない状況だったのだ。その後、復帰には苦労しなかったが、ホイールにはものすごい傷が残った。なんか最近車がらみのトラブル多し。これは戒めだな。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.