2009.09.12

昨日はツタヤに行ったけど、ビートルズのリマスターは借りず。だって新作は半額にならないもん。そのかわり別の物をもろもろ。
今日伊丹の某ショッピングモールへ。きっと試聴コーナーがあるはずとショップへ行くと案の定。試聴用のダイジェストサンプル版みたいなのまでつくってあるんだ。ちらと聴いてすぐに帰るつもりが1曲目の「I Saw Her〜」で固まる。もともと知識を蓄積するタイプじゃないしオーディオも音楽も技術的なことは興味もないのでうんちくは一切なし。ただ、なんか今まで出会ったことのないものに遭遇したようで、僕の身体のエンジンが急停止して、視線はどこともなく一点を凝視している、そんな自分に気が付いて、自分で自分に驚いた。鼓動に変化はないのに気分はドキドキで、なぜか汗ばむ。あ、これ、欲しいなあ、と思いつつ帰宅。しかしLPで育った世代としては、いろんな意味で複雑なものあり。今日聴いたものはいわゆる「Naked」なのか、それとも「創作」なのか。
でも欲しいな。モノ盤が聴きたい。でもツタヤで借りたのは「Neil Young」だったり「モップス」だったりするー。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2009 Morita Takto.
All rights reserved.