2009.09.21

昨夜、何時に寝たのか憶えていない。リビングで寝ていたら寝室へ移動しろと言われたような気がするが、正直記憶がないし、確かめる気にもならない。起きてみたら夕方の5時で驚く。その間、飲食いっさいなく薬どころか一滴の水さえ採っていなかった。家族に声をかけられた憶えもない。夕食に呼ばれたが、何も美味しくない。ただ食べている途中で急に汗が噴き出した。とにかく微熱が続いてるので風呂にも入れず。鼻が通るようになっただけでもありがたい。きっかけは花粉症でその後風邪に捕まったというのが僕の見方だが、正確なところはわからない。体調が良くないとインフルエンザにやられる危険性も増すし、注意だけは怠れない。病気の苦しみというのは、花粉症に限らず、治ってしまうと忘れ、かかった時にまた思い出す。この「忘れる」という能力は大したものだと思う。とはいえ、この風邪程度の苦しみなら、家族がかかった時の方がはるかに大変で、自分の風邪なんか、寝てたら良いわけでかえってらくちん。ただ、連休中に風邪引いて寝込んでいながら仕事を気にしてるなんて、正直やってられない。文章が変な気がするが、直す気力なし。

愛聴曲
Paul McCartney & Wings
" Medley: Hold Me Tight / Lazy Dynamite / Hands Of Love / Power Cut"

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2009 Morita Takto.
All rights reserved.