2009.11.19

月曜はIKEAで家具二点を含む大買い物。うちの車によく乗った、と思うくらいで、全く想像外の重量級もあり、弱点の腰をクラッシュしないようにかなり気を遣う。しかし安いので見た目ほどの出費ではない。ほんとにずいぶん助かっている、というより、IKEAなしではやっていけない。ただ組み立てるのは大変。

数日前、右下の奥歯に違和感を感じながらそのままにしていたら、次の日には歯茎が腫れて痛くてものが噛めなくなっていた。左下の奥歯も,少し前にはずれた詰め物をつけなおしたけど、痛みが取れなくて、歯医者にまた行こうかと思っていたところだし、結局固いものは食べられなくて、通常のものは前歯で咀嚼するという、ありえない状態になっちゃった。とにかく腫れてるのは歯茎なので、これは雑菌にやられたなと、歯磨きの回数を増やし、歯間ブラシを使い、さらにリステリン。そしたら翌日には痛みが取れて、徐々に腫れも引いた。リステリンってとにかく痛くてたまらんが、それだけのことはあるというわけだ。

遠い遠い20年以上も前に作った曲がぱらぱらとあって、それらを遊びがてら編集してCDにしたのが数年前。ひさしぶりに聴きたくなったが探しても見当たらず。元のデータだけ見つけたが、曲順不明。ジャケットも作ったはずがデータ見つからず。ま、いいか。データをiTunesに放り込んで適当に並べてそこからiPhoneに入れた。演奏も歌も録音もほとんど一人でやってるし、へったくそで他人なら聴いてられないだろうが、、本人はいろいろ思いもあるのでそれなりに楽しめる。ただ、なんだか必死だったこと以外、当時のことは何も思い出さない。そんなものなのかどうなのか。ろくなもんじゃないと思っていたものも、長い月日を経てみれば、おっ案外!という部分もあり、しばらく楽しむことにする。

この季節、必ず毎年手の指先は乾燥して硬化。爪の横あたりからひび割れが始まる。これが辛い。ところが数年前に薬店で相談したら、おばさんがいいのを教えてくれた。
「他の薬とおんなじ成分なんやけど配合が良いのかなあ。なんか効くんよね」
そんな調子で変に説得力あり。それ以来、冬には手離せない。使わずに済めばもっといいがね。

12月6日のキャバーンでのイベントが時間大幅変更、チャージも値下げになりました。ご確認を!

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2009 Morita Takto.
All rights reserved.