2010.4.11

Blind Faithのライブを聴いている。これは僕の最も好きなバンドのひとつで、Steve Winwoodの仕事の中でも充実したひとつだと思ってる。苦手なEric Claptonもいるが控えめにしてるので気にはならず。Ginger Baker作の「Do What You Like」が好きだが、このところやっぱり印象的な「Can't Find My Way Home」がずっと、耳の後ろで鳴り続けている。YouTubeでは、この曲のSteve一人のギター弾き語りをみつけた。これは秀逸で! それにしてもSteve WinwoodはBlind Faith参加時でまだ21才になったばかり。ひゃー!であるね。

昨年末の検診の結果への対応として、意識して「えりんぎ」を食べている。これはコレステロール値をコントロールするためで、ダイエットという人がいるが、いやいや、そういうつもりならこんなに食べない。最近僕の食事量および間食量があきらかに増えている。とうとうMにも「食べ過ぎだ」と指摘を受けた。なんでこんなに食欲があるのかわからない。なんとなく食事が足りない気がして間食が増えるのだ。にもかかわらず体重が落ち気味なのが不思議だが、食べても増えないと思うからさらに食べてしまうのか。ウォーキングはある程度続けてるのだがね。健康に向かってるのか不健康なのか、微妙だ。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2010 Morita Takto.
All rights reserved.