2010.9.20

バルビネ・ライブ終了した。僕としてはいつもと変わらず、ただお客さんがいっぱい来て、みんなが楽しんで帰れる会になればと思ってただけが、フタを開ければ、なんだか懐かしいお客さんのオンパレード。小さな店の座席はギッシギシ。お尻半分で座ってたなどという話まで聞いた。「渡欧前最後の」とやたら謳ったからかと、なんだか悪いことしてるような気分がなくもない。いや、僕はやめるわけでも出来なくなるわけでもなくて、ただ、お休みをもらうというだけでね。しかしそんな場内は楽しいじゃないですか。バンドもいい感じで、不思議なほどに抵抗感がない。やけに女性が多い気がすると思って訊いてみたら、男性客は1/4以下だと教えられた。バルビネとしてもなんだか妙な記録かもしれないね。最終ステージでは、まこっちゃんの演奏が曲の途中からおかしくなったと思ったらベースの弦が切れたんだと。こんなことなかなかない。ステージ途中で、コータローさんが自分のベースの弦をはずして、まこっちゃんにあげた。こういうこともそうはない。ステージでベーシストが弦張ってるなんてね。今夜も汗をいっぱいかきました。みなさん、ありがとね。帰り際に店主に「今日はタクトさんのおかげで稼ぎがありました」と謝辞をもらったよ。

さて、準備をとにかく進めなければいけない。デンマーク行きは10日後。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2010 Morita Takto.
All rights reserved.