2011.10.9

最近にはめずらしく自然に日記を書こうというモード。こうやって少しずつ日常を取り戻す。いや、デンマークが日常をはずれているとかそんな意味じゃなく。

帰国が迫って、かなりの物品をネットを通じて売りに出したが、売れるものと売れないものにはっきりとわかれる。いたしかたなし。最後の手段で今日は近くのギャラリーを使わせてもらって、ガレージセールを実施。
友人たち、知人たちがけっこう集まり、ウソのようにはけた。今日が会える最後の日だろうという人もあるから、単なるガレージセールにはならない。準備に時間がかかり過ぎて開始が遅れたので、いっしょに商品を運んでくれたり広げてくれたりした人もいる。
僕はデンマークの人たちが好きだ。デンマークを好きかどうかは、まだ知らないことだらけだし、なんとも言えないが、デンマークの人たちは明らかに好きだね。ここにいることは、反発のないクッションに身をゆだねているようなもの。こんな場所が世界に存在したということが、僕にはこの上ない貴重な知識と経験となって、今後の人生に影響して来るはず。
楽しい。
単純にそう言い切りたい。そして怒濤の日々が待つ…。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2010 Morita Takto.
All rights reserved.