2006.05.29

今日、ドラッグストアへ寄ってみたら、なんと昔懐かしいパブロ・クルーズの「Love Will Find Away」がかかってた。こんな曲、憶えてる人も知ってる人もそうはいないだろな。などと考えながら、何も買わずに出てきた。これも必然か? ちなみに次にかかったのはイーグルスの「James Dean」だった。

さて、27日にハニービーとしてのロンタン2周年イベント終了。いやあ、お客さんがいっぱい来てくれて楽しかった。というより、皆さんが本気で応援してくれているというのが、リアルに伝わってきて、嬉しかった。個人的には非常に居心地のいい空間が出来上がってたな。

ただ今回は少々問題があって、苦労してた。どうしても歌詞が覚えられない曲がひとつ。どうしてもうまく演奏できない曲がひとつ。こういうことって僕にはあまり経験のない事だったので、多少プレッシャーもあってね。

で、こういうときはどうするか。こんなもの、必死で練習したって、歌詞とにらめっこしたって、どうにもならんのよ。だからひたすらイメージトレーニング。僕はこれまで全てをイメージで習得してきたから、これを今さら変えたって結果は生まれない。頭の中で時間をかけてイメージを成熟させる。するとそのうち、不思議なことにパッとひらめく瞬間がある。面白いよね。今回もそれでなんとかクリア。歌もドラムもイメージさえつかめば出来る。経験のない人にはウソに聞こえるかも知れんけどホント。

さあ、これからさらに課題は山積み。だってイベントの季節でしょ。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2006 Morita Takto.
All rights reserved.