2006.12.21

昨日やっと免許証更新してきた。前回、近くの警察署で更新したときは、はっきり言ってとんでもない扱いを受けて、くったくたになったので二度と行かないと決めた。遠いけど門真まで行く。

たまに電車に乗るのもいいかと思うので、モノレールと京阪を乗り継ぐ。風景を観てるのも楽しいかも。でも考えてみたら肝心の風景はほとんど四角い建物ばっかりなので、結局ほとんど本を読んでた。こういうときって無駄な時間がかなりあるので、やはり本を持たない手はない。というか、本を持たずに外出なんてしないけど。

試験場についても待ち時間があったりするので本を読む。
保坂和志の「小説の自由」
ちょっとわけわかんないようで、実は面白い。こういうのを続けて一気に読めたら楽しいやろな。でもそんな時間もないし、まして僕ほどの遅読ではね。

とにかく免許更新は終わった。面倒なことこの上ない。しかも二日後には免許失効するというギリギリの状態。別になにも問題ないけど、過去に一度失効してるしね。そのときの面倒なことは憶えてないけど、でもかなり面倒だったな、たぶん。

帰りに古川橋駅前のブックオフで本を買って帰った。もう置く場所がないや。本の塔がさらに高くなる。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2006 Morita Takto.
All rights reserved.