2006.12.30

えーと、まず、車の中を掃除した。なんせウチの家族ときたら、ひとに運転させといて、喰っちゃあ寝、喰っちゃあ寝で、尋常な汚し方でない。いいかげんうんざりしてたんで少しすっきり。

そういえば昨夜は僕の仕事納めだったのだ。一年の最後にふさわしくカッターシャツを忘れたよ。その辺にあったやつを適当に借りたけどね。

明らかにステージの進行の妨げになるお客さん登場。とにかくでかい声でずっとしゃべってる。演奏は楽しんでるんやけど、楽しみ方が普通でない。結局スタッフとガタガタもめた揚げ句お帰りいただく。ステージの邪魔だけなら多少は耐えるけど、他のお客さんに迷惑がかかってたし、これは致し方ない。ま、こういうこともたまにはあるが、僕はこの日が仕事納めなのだよ。

演奏はと言うと、前日に引き続き僕の調子は良くなくて、なんなんですかね。身体が思うように動かない。集中力も欠いてかなりミスをした。この場合通常なら誰にもわからない程度のミスの話なのだが、この日に限っては、お客さんにもわかるミスを複数した気がする。今さら思いだす気も、数える気もないけどさ。ああ、ごめんなさい。これが一年の締め。

あ、それから、シゲちゃんにマウスをもらった。僕らふたりともMacユーザーで、彼がマウスをあまり使わないというから、余ってるのを売ってもらうことになってたんやけど、シゲちゃんはただでくれた。とにかく単純に得してホクホクなのさ。はははのは。

帰りに深夜スーパーに寄る。レジは見るからに慣れない感じのオジサンだった。どう考えても見当違いにバカでかい袋をくれたので笑っちゃったよ。そのバカでかい袋の中央に商品をチンと収めてぶらさげるとがさがさと袋がうるさく鳴った。これが締めだよ。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2006 Morita Takto.
All rights reserved.