2006.12.31

大晦日。だから、というような予定はさほどない。今年はカウントダウンを若いバンドがやってくれるらしいので、僕は自宅で来年の計画でも立てるよ。ウソ。僕ほど計画なく動いてる人はきっとそうはいないね。予定がない。それが自由というものだ。がっはっは。

今日は車を洗った。別に大晦日だからじゃないけどね。思い立ったときにやらないと今度いつそんな気になるかわかんないから、とにかく洗うことにした。こないだは中を掃除したんで、今回は外。この車、なんか知らんけどアルミホイールがやたらと汚れる。汚れ過ぎだ。きっとデザインが悪いんだな。またすぐに真っ黒になると思うとげっそりする。でも、今はきれいだ。車には申し訳ないけど、こんなにきれいになったのは、納車以来だと思う。うん。気持ちいいね。

テレビをのぞくと紅白歌合戦なんかやってる。もうここ20年くらいは、ちゃんと観たことない。もっとか。子供の頃は観てたと思うけどね。森昌子?アイドルなら良いけど、演歌やるならちょっと下手すぎるよなあ。NHKも大変だわ。えーと、格闘技とかいう気分でもないしな。そういえば最近はテレビを観るのが面倒になってるな。なんか億劫。番組表なんか観る気にならないので、何やってるのかも知らないし、気にならなくなってきた。本読んでるほうが幸せだ。はっは〜だ。

さて、今年はこうやってだらだらと年を越すのかね。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2006 Morita Takto.
All rights reserved.