2007.01.16

一昨日は歩くの休んだ。日曜日ってなかなか思うようにはならないのだ。
昨日は気がついたら14,000歩を超えていた。やっぱり慣れてくると万歩計のカウントが早く思えてくる。足の筋肉痛はもうないが今度はすこし太ももに来そうな予感あり。両足の小指があまりにも痛かったので、土曜日見たら、バカでかい豆ができて、水膨れになっていた。ヨーヨー風船がぶら下がってるのかと思たわ。針を刺して水を抜いたら昨日の朝には治ってた。
で、今日はまた休み。続けるには環境も必要ちゅうことね。

あ、昨日は「夢の美術館」とかいうタイトルの大阪のいくつかの美術館が所有する作品を集めた展覧会の内覧会に行ってきた。確かにいいものはあった。中でもモディリアニの「裸婦」なんて、手を合わせて「ありがとう」って言いたいくらいだ。
でも「夢の美術館」ってタイトルが常に引っ掛かる。これってどういう意味なのか。ロゴもおちゃらけていて不似合いだ。もし複数の美術館が協力したなんていう程度のことを「夢」と表現しているとしたら、それはスタッフの自画自賛としか思えないが、そうじゃないならなんだろか。とにかく不可解。

そういえば先日はオルセー美術館展に行ったけど、最終日でしかも休日だったので、人の山で最悪だった。美術館はもっと快適に観られるくらいのレベルまで入場制限すべきだし、人が重なって観なければいけないような状態なら入場料を半額くらいまで下げるべきだ。それくらいならなんとか納得できる。ま、なんにしてもマネの筆遣いには見惚れるばかり。で、やはりボナールは天才だな。

さて、やっとロンドンタウンの2月のスケジュールが出たらしい。そこにホッパーズの名前はない。これに驚いたお客さんから僕のところにメールが来た。
「ホッパーズはどうされたのでしょうか?」
そりゃ驚くわ。スケジュールを発表する前に、ちゃんと説明をしないと。これは明らかに順序のミス。昨日中にHPには説明が掲載されたみたいやけど。
実は数日前、ホッパーズが今月いっぱいで解散することが急遽決定した。来月から僕は新しいバンドで仕事を続ける。店の意向です。そんなわけでほんまに突然やけど、1月27日はホッパーズ最後の日となってしまった。あまりに急なので、お客さんには本当に申し訳ない。もう申し訳ないというそれしかないんやけど、だからって僕に何が出来るということでもない。胃に来そうやなあ。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.