2007.01.18

今日は12,000歩ほど。歩くこと自体はもともと苦にならないが、足の痛みが完全に治まったので、運動しているという感じが全くない。良いのか悪いのか。本を読みながら歩いているので、風景はほとんど憶えてないが、それでも出来れば通ったことのない道を通りたいものだとは思う。あと、なるべく細い道を選ぶようにしているが、それは車が多いと空気が悪いので、呼吸するのが不快だからだ。ま、いつも車にばっかり乗ってる僕がいうのもなんだがね。しかしそんなふうに道をわざわざ選んで歩いてるのに、火のついた煙草を持った人とすれ違ったりすると最悪。何もかも台無しの気分だ。煙草は人のいないところで吸うものだ。

今日は細い道というより、人ひとりしか通れない、家と家のあいだをすり抜けるような「隙間」と言ったほうがふさわしい道をいくつも発見してなかなか面白かった。ただ、でたらめに歩いていても別の日に歩いたのと同じ道にどうしても出くわしやすい。そりゃ自宅の周りばっかり歩いてるんやから、ある程度はしょうがないわな。また気が向いたら今度は直線でどれくらい遠くまで行けるかというのをやってみたい。片道5キロと考えればけっこうなところまで行けるはず。いいねえ。

靴は3日目から、同じものを履いている。ずいぶん前に買っておきながら気に入らなくて履いてなかったナイキのスニーカーだが、歩いてみるとこれがいちばんよかった。やっぱりこういうものにはその得意分野というのがあるわけだ。当分はこれを履く。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.