2007.02.16

昨夜仕事が終わって帰宅後、すぐに風呂に入るつもりだったが、読みかけの本が気になってしまい、読み終えてから、そのままリビングで気を失った。気がつくと、暖房も照明もつけっぱなしで朝の5時。寝ていたのは2時間ほどか。わからんけど。そこから風呂に入り、なんだかんだで7時に床に入り、8時半にまた起きる。
今日はどうしても仕上げてしまわないといけないモノがあるのに、ほとんど手付かず。睡眠不足を補うためと全身の感覚を覚醒させるために、短時間の瞑想する、つもりが長くなってしまった。約束では午後2時から3時くらいと頼まれていたが、11時頃電話で「2時になんとかなりますか」と言われ、スピードアップして、昼食も船上の漁師みたいな食べ方で済ます。どうにか1時50分に完成品をメールで送り終え、一息。2時1分付けで「ありがとうございます。たすかりました」と返事が入っていた。
やれやれと布団に入るが、目がさえて眠れず。どうしても眠れないので、発想を逆転して歩くことにした。3時過ぎから5時頃まで歩き、およそ10,000歩。文庫を40ページほど読む。やっぱりこれくらいは歩かないと、運動した気がしないな、とか思いつつ、でもちょっと疲れた。今からまた出掛けてステージを4回つとめる。まあ、なんとかなるか。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.