2007.03.19

なんだかやっぱり、メールの返事が書けてない。体調を心配してくれる方も多いがメールを書くのに必要なものが欠けるほどひどい体調ではない。とにかくこのところ忙しくて、いつ寝てるのかもよくわかんない。メールってちょっと落ち着いて書きたいとか思っちゃうので、どうしても後回しになるのだが。ま、言いわけでした。ほんと、申し訳ございません。

さて、しかし、まあ、なんだ。この期に及んでスネアドラムのヘッドが破れた。17日のこと。2回目のステージで、どうもヘッド中央の色合いが違うのに気付く。3回目のステージ終了時点で、数ミリの亀裂発見。このままほっておいたらバリッといくのは時間の問題。とりあえず4回目のステージは、ガムテープを貼るだけでしのぐ。さて、そこで終わればいいが、連日出演ではヘッドを張り替えるだけの時間がない。どう考えても無理なので、結局翌18日もそのまま使用。終了時、数ミリの亀裂が十数ミリになっていたがそれくらいですんだ。音には影響がほとんどなくて助かった。次の出演まで10日も休みがあるので、張り替えには問題ない。でも、今の音が気に入ってたので、出来れば張り替えたくなかった。ロンドンタウン出演はあと2回で終了。この2回、新しいヘッドがどんな音を出すのかは出してみないとわからない。いやしかし、最終出演3日前にしてこういうことが起こるってなに?

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.