2007.09.19

えー、土曜日、どこかへ行ったがどこへ行ったか忘れた。そのうち思いだすでしょ。
京都へ、行ったのは日曜だったか。京都市美術館の「フィラデルフィア美術館展/印象派と20世紀の美術」 前売りチケットを買っていたので行かないのもなんだし。突出した作品はないが、全体的にレベルは高めで悪くない。ピサロ、ルノアール、シャガールあたりが印象に残った。
しかし暑い。それに昔から京都市美術館は好きじゃない。そういえばその昔、僕は京都市立の芸術大学生だったのに、京都市美術館は無料にならなかった。京都市もせこい。

その後、昔よく行った宝ヶ池へ行ってぼんやりする。突然の土砂降りを駐車場の車内でやり過ごし、一乗寺の恵文社へ。ここでは本が通常とは違う分類をされているので、僕としてはこのコーナーだけ見たらいい、ということになっている。その小さなコーナーだけから6冊も買ってしまい、ほとんど文庫だったにも関わらず5千円ほども使った。本、高いです。

夕食はかなりひさしぶりのサンマルク。ここのパンはうまい。一時期この店ももうダメかと思ったこともあったが、ずいぶんましにはなってた。しかし、ちょっとしたことでお客さんというのは離れていくものだ。怖いよ。

月曜は夕方に服部緑地へちょこっと行った。ま、大したことはしてない。

あ、靴買った。これ、土曜かな。あんなこと書いていながら妥協した。だってもうほんまに履ける靴がなくなりそうやから。もちろん店でも履いてみたが、持って帰って履くと思った以上につまんない靴だった。欲しい靴がないね。

つまんないことばっかり書いてる。どうも頭が日記のモードにならんのでね。書いてもあまりにつまらなくて没にしたりしてる。日記を没にするというのもわけわからんが。そのうちちゃんと復帰するでしょ。たぶん。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.