2007.10.11

昨日は13,000歩以上歩いた。というのは途中で歩数計が斜めになっていて、その間の歩数がちゃんと計れていたのかどうか不明なので。ただ、表示は13,200+αになっていたが、途中で確認したときに、このぶんではどこをどう帰っても最短で14,000を越えてしまうと予想を立てていたので、やっぱり少しおかしい気がする。ま、どうでもいいが。

とにかく久しぶりにこれくらい歩くとなると、後で少しくらいは足が張るが特に支障はないし少しも苦にはならない。しかし時間はかかりすぎる。コンスタントにこれだけ歩くのは無理だな。というか、ちょっと遠くまで行きすぎた。箕面へ行きたかったんやけど、箕面は少し遠いので、出来るだけ距離が短くてすむ道を選んだ結果がこれなもんで。

歩きながら「文藝」を読んだ。文藝賞の発表があったので受賞作を読んだが、これまでの受賞作よりレベルが高くて充実感あり。いいものを読むと、頭の中がすっきりする。ごちゃごちゃに収納されていた記憶とか経験みたいなものが、整頓されて見通しが良くなるみたいな感じ。

ずいぶん涼しくなってきたけど、晴れると暑い。歩いても汗が出ず、本を読んでも目が痛くない天気、お願い。冬よ来い。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.