2008.01.30

僕は大阪府民です。気持ちは神戸から出たことないけど、あらためて考えてみたら、人生の半分以上を神戸の外で暮らしてる。ちなみに、神戸→京都→西宮→豊中。神戸出身者の多くは、いつか神戸に戻りたいと言うけど、みなさんほんとに戻れるんでしょうか。

大阪府知事が橋下さんに決まったけど、選択肢としてはやはりそれしかないかね。結局、爆弾抱えて突っ込んでいくとか、そんなことを躊躇なく出来そうなキャラクターに、劇的な超ファインプレーを期待するぐらいしかしょうがないかなと。今は宮崎のサンプルがすでにあるので時期としてはいい。ばんばんテレビにもがんばって出てもらって、宣伝と現状報告をしてもらい、後は、政治家にありがちなしょうもない間違いを起こさないように気をつけていただくと。

そういえば、国政の方もバタバタしてるけど、最も目立って不愉快なのは、民主党の偽善とスタンドプレー。わかってないのか、確信犯か。後者だとしたら、国民も馬鹿にされたもんだ。結果的にやっぱり自民党に期待するしか選択肢がないという……。とほほ。選択肢は数だけ多くても意味がない。

このところちょっとのどが痛んでいたので、今朝耳鼻科へ行くと、また「もりたタクトく〜、あ、さん」と呼ばれた。なぜかしょっちゅう子供と間違われる。あの先生、僕のことちゃんと憶えてるはずやのに。ま、ええけど。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.