2008.04.03

先日は久々のキャバーンへ。ドラム横のモニタに「チューニングを変えないでください」との張り紙発見してびっくり。本来こんなこと要求してはいけないし、大事なことに気づいてないね、若い衆。祈、精勤。はは。

僕の日記サイト(ってこれだが)のスケジュールを見て、来てくれた人が意外に多数と発見。日曜日としてはまずまず好成績の動員だったらしく、盛り上がるというより、なんとなく良い雰囲気で最終ステージではアンコール。結果は良好か。僕の株も少々上昇。

ただ、体が動かないことも合わせて発見。楽器が扱いにくいこともあり倍疲れる。しかもステージ暑い暑い、砂漠かと思た。ステージ終了後、両足つる。初体験。古くからのお客さんが「同世代のタクトさんが頑張っているのを観ると〜」と言ってくれたが、年齢は何の問題もないです。ただ運動不足だわ。確信。

時間かかってかたずけて帰宅の途についた直後、警察に車を止められる。自分には全く否がないと確信していたら「ヘッドライトがひとつ切れてる」と言われ、名前を控えられる。げっそりしながらしばらく走り、買い物しようと24時間スーパーに入った直後、忘れ物があることを発見。即キャバーンに電話して、とりに行く。這々の体で再びスーパーにたどりつき、そこでだらだら買い物。帰ったらえらい時間になっていた。

で、一昨日ヘッドランプを購入。昨日自分で交換しようとしたが断念。以前乗ってた車は自分で交換できたが、やっぱり車種によって構造は違うのだ。ランプのボックスはバッテリーの向こうにある。結局、電球購入したオートバックスに行ったら525円でやってくれた。僕の苦労はなんやったのか、ねえ。

あ、ガソリンね。値下げしなくていい。と言いつつも給油のタイミングだったので昨日入れたけど。たしかに安くあがって助かるが、うれしくない。国民を困らせたり惑わせたりする国会って何よ。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.