2008.07.19

このところかなり暑くなって来てもう本当に夏だという気がする。暑いのが嫌で、中学時代水泳部に入ったのも、暑いのが嫌で、高校時代バスケット部をすぐに辞めたのも、そうです、僕ですよ。小学生のときには、年中半袖半ズボンで、それ以外はパンツと靴下だけでシャツもなし。真冬でも上着もなし。別に貧乏で買えなかったんじゃなくて、そういう人と違うところに頑固に拘るやっぱりかなり変なやつだった。だから、中学の詰め襟長ズボン制服は拷問器具みたいなもんで。そういえば、大学時代、靴が嫌でこれも年中下駄で学内走り回ってたら「カタカタやかましい」と先生に怒られたのも僕ですよ。示し合わせもしないのに、複数の先生がね。社会へ出てみたら人々は一日中靴を履きっぱなしで、アンビリーバブルとはこのことでした。

そんなことはええとして、やはりエアコンを使う。使いたくないが使ってしまう。だって暑いから。しかし僕はエアコンの作り出す空気が非常に苦手で、あんまり使ってるとすぐに体調に影響してしまう。かといってエアコン入れないと、あまりの暑さで何もやる気が起こらない。だって、身体中ベタベタするんやもん。体調管理がとっても難しい季節だが、ここで一度体調崩すと必ず秋頃まで引きずるからね。……。ちょっとのどが変な気がするんですけど。で、明々後日ライブなんですけどお。

と、ライブでやる曲を集めた自作CDを聴きながら書いてるんやけど、どうも、やらない方の曲がアタマの中でループしてるような。僕って一筋縄ではいかんのだ。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.