2008.12.12

実は昨日、急にノドがざらざらしてきて「むむ」と思っていたが、今朝起きてみると明らかにおかしくてスムーズに声を出せない。有り体に言ってこれは風邪だ。二日後にライブを控えているというのにえらくまずいので早速朝のうちに耳鼻科へ行くと、大したことはないがちょっと荒れてると。暇なわけではないが、しょうがないので寝た。

本も少し読んだ。読み出すとやめられない。昨日書いた「いつかソウル・トレインに乗る日まで」がやっぱり欲しくて、耳鼻科医院の帰りに少し離れた書店まで行ってみたら開店20分前だった。じっと待ってるほど時間が余ってるわけでもないので帰る。アマゾンとかでも買えるし¥1.890もするので送料も要らないが、僕は図書カードで買いたいのだ。やっぱり堂島のジュンク堂かね。

20日の宝ケ池プリンスはドラムを持参しないといけないが、僕はドラムセットを持ってないので手配した。ちゅうか、大学の後輩に電話しただけだが。ちなみに彼へのお礼は缶ビール一箱くらいか。

21日ビートインのジョン特集のメニューをCDにしてみた。かなりやって来たつもりの僕にして、生涯初めて挑戦という曲もある。というか、これは初めて聴いたときからずっとやりたかった曲だ。かなり久しぶりにやる曲もあるし、お客さんはともかく僕自身が楽しみ。ビートインはキャパの小さいのがたまに傷かな。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.