2008.12.22

バルサミコ&ザ・ビネガー、本年の予定終了。今月は先週のキャバーンに始まって、プリンスホテル、ビートインと、なんだか集大成みたいなバラエティだった。Everybody's got something to hide except me and my monkey、久しぶりにやったけど、バルビネのドライブはある境地に達していた。鍋の蓋もうかばれるというもの。Sexy Sadie は難しい。やはりリンゴスターの感覚は月並みじゃない気がする。「良いお年を」と決まり文句で帰路につく。

昨夜帰ったらM-1は当然終わっていて、先に結果だけ知ってしまうことを恐れたために、結局早朝までかかってビデオを全部観てしまった。出演者がほとんど緊張しているので漫才番組としては面白くない。でもそれなりに実力のあるチームばかりなのでまあ笑えるか。キングコングと笑い飯以外はね。先日、本命「ナイツ」対抗「NON STYLE」と言う僕の予想は大筋的中し、敗者から浮上してほしいと書いた「オードリー」も登場してちょっとエキサイト。漫才は、オードリーの1回目が一番良くて、復活敗者のアドバンテージを感じる。ただ正直、NON STYLEに「ダントツ」とか言う審査員の真意がわからず。僕のような素人にはわからん部分での判断かも。素人には「うまい」とかは関係なくて「面白い」「好感持てる」だけだし。「対抗」と書いた割に少し納得出来てないのでした。あ、ザ・パンチに新しい展開はなかったねえ。でもあの「へ」みたいなのが持ち味でしょ。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.