2009.01.14

クラブ・マニアックのオーナーが亡くなったと数日前に聞いた。店は別の人が別の店として開店しているとも後で聞いた。もう、僕にはさっぱりわかんない話である。僕は一度出演しただけで、オーナーの顔も憶えてないし。で、HPを見てみたらマニアックは先月末で閉店していた。ほんとにわかんない。

実は今日はライブだったのだが告知していなかった。昔からやってるコミック歌謡曲バンドのしかも縮小版で、たぶん誰にもわかんないと思うが、僕にだって未だにわかんない。それはいいとして、出演依頼があったのは実は数日前で、太融寺の付近で知り合いが店を始めて、出演してくれと言ってる、と言うことだった。その時点でその店は、僕の中では全くの第三者だったが、場所を聞いてみると、それってマニアックやん、と。

というわけで今日は「クラブ・マニアック」の後に出来た、というかそれを引き継いだと言っても良いかも知れない、そういう店で演奏して来たのだ。世間は狭い。

しかもお客さんの中には、いつから会ってないのか憶えてないような大学の同窓生が何人かと、ご無沙汰の漫画家S氏とか、しばらく前まで仕事を一緒にしてたK氏とか、意外な面々が揃っており、なんだか変な気分の一夜だった。ちなみにS氏には著作の漫画を売りつけられたんですけどぉ。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.