2009.01.27

ここまる2日ほど、サーバのトラブルでページが表示されなかったり、画像のリンクが切れてたりで、お手上げでしたがやっと回復。アップロード出来なかったので、日記も休んでおりました。

で、その間に電話を買った。結局、多少のコストより使い勝手を優先してiPhone導入。いろいろ調べたけど、やっぱりちゃんとMacに対応してるのはこれだけで、それ以外ではほとんど相手にされてなかった。世の中ほとんどWindowsで動いてるのは知ってるけど、ここまではっきり無視されてるとわかると複雑。商業的な部分に関わらず、本当に良いものを取り入れようとする意欲というのは必要だと思うが。

しかし、iPhone購入初日は何をどうして良いのか、わけがわからず、何も出来ず。だってマニュアルないんやもん。ここまで従来のケータイと違うと思わなかった。ただパソコン(MacでもWinでも)にiTunesさえ入れておけば、すこぶる快適だと理解。今までのケータイに対するもやもややイライラが吹っ飛んだ。僕が望んでいたのはこういうのだったと思い出した。

家族へのサービスのつもりで無料のゲームをいくつかダウン。見せたとたんに全員ハマってしまった。Kなどは「DSを買わなくても良くなった」とか、訳のわからんことまで口走ってる。だからこれはゲーム機じゃないちゅうの。コンピュータゲームは嫌いだ。人生ゲームとかやっとけ!

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.