2009.08.31

うーむ、月に2回とかそういうレベルではすでに日記とは言わないが、とりあえずその体裁を保ちつつ。

次の土曜は奈良で篝火コンサート。バルビネ初の屋外ステージ。僕って屋外で演奏するのがなぜか好きなのだ。今回はバックに五重塔があったりしてちょっと趣が他ではない感じ。近鉄やJRの奈良駅から10〜15分くらいらしいし無料だし、ぜひお越し。

えりのちゃんって、今どうしてるのかよく知らない。彼女がロンタンのアマチュアバンド大会に出場して、居合わせた全員の度肝を抜いた時、僕は審査委員長だったような……。とにかく少し前にiTunes Storeに写真入りで名前が表示されて、あれ?と思う。買ってみたら「Taxman」。非常にストレートで元気のいいタックスマン。恋愛の歌中心だったビートルズの新アルバムの1曲目が税金の歌だったという「Revolver」発売当初のインパクトは、かなりのものだったと想像出来るが、そんな歌をこんなに若い女の子が明るく歌ってるというのがなんとも面白い。というか、印象深い。とにかく久しぶりに暑中見舞いでももらった気分。人ってやっぱり生きてるんだなあ、とか、意味わからんか。まあとにかく、がんばれがんばれ!

昨日は何十年ぶりかで真面目に25メートルをクロールで泳いだ。タイムはわかんないけど思った以上に泳げた気がして、やっぱり水泳って楽しいと思う。中学3年の時、最後の試合が終わって同級生が引退したのに、僕だけプールが恋しくて、後輩の練習をよく観に行った。テスト期間とかは、3時間目で授業が終わるし、暇でしょうがないから、やっぱりプールへ行った。もっと泳ぎたい。

で、夏は終わり? ほんとに騙されたみたいな気分だ。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2009 Morita Takto.
All rights reserved.