2009.11.25

昨日は武内ヒロクニ氏のサイトが一応の完成をみて、自宅まで納品に行って来た。ま、納品ったって納めるものは既にサーバーに納めてあるのだが。ヒロクニ氏についてここになにか書こうとしたがうまく書けず。表現したいものほど表現しがたいってありそうだ。とにかくこれほどユニークな人もいないが、それが絵描きという「表現者」として存在しているのだから、これほど面白く楽しいことはない。
頼まれてはなかったけど、サイトの告知用にカードを200枚作って持って行ったら、けっこう喜ばれてひと息。
彼は今月「しあわせ食堂」という本を出版し、さらに数日後には神戸で展覧会を控えている。ちょっと上り調子なのかも。ただ本人はと言えば、明らかにそれよりずっと先を観ている。そこが大事なとこなんだけどね。

武内ヒロクニ「これはナニなのだ!ナニか起ってるのか?」
http://www.hirokuni.com/
PCのみ!
本も展覧会もここでチェックを!

今日は歯医者へ。
とにかくグミを噛んだら「バリッ!」なんて、なかなかインパクトだよ。わざわざ福島まで行くのはここがなれてるから。初めて就職した会社から歩いて行ける範囲で、会社の先輩が「カフェバーみたいな歯医者」と教えてくれたのだ。ある時期に、道を一本渡ったところに移転して「カフェバー」ではなくなったが、個室がいっぱいあることは変わらず。少し説明した後、割れた歯を見せると、被せ物を作りなおすことになった。この人はなかなか親切で、いちいち「口の中ちょっと洗いますね」とか、削る時に「ちょっと響きます」とかだけじゃなく、歯の型を取る材料を入れる時には「ちょっと冷たいです」仮の詰め物を入れる時は「ちょっと熱いです。すみません、ちょっと熱いです。大丈夫ですか?」「はい、接着剤の臭いがします」そして丁寧な説明をしてから、質問にも的確に答えて終わる。
ここで痛いと思ったことは一度もないし、うがいをしたこともない、というか、うがい用の器具がない。はは。20年以上ここの他には行ったことがない。来週もう一度行く。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2009 Morita Takto.
All rights reserved.