2009.12.28

ライブは年内の予定すべて終了。

20日オールウェイズは、前回を踏まえて工夫した結果、やりやすくなって内容も満足。今後は隔月で出演予定を入れた。ここは定着しそうな予感。

24日は宝ケ池のグランドプリンスホテル。ああいうところでは、どうしてもリハと本番のギャップに惑うが、それはそれでなんとかする。個人的には問題もあるが、雰囲気もよく、お客さんの反応も上々。スタッフの計らいで、終了後豪華なディナーの一部をいただいた。あの人たちはこんな美味いものを食べていたのか!

昨日は今年の千秋楽、ビートイン。今回から毎回テーマに沿ったステージをやることにしたが、初回のこの日は「シングル盤B面」やってる方としても想像以上に面白くてなかなか楽しめた。お客さんたちも楽しんだと思う。次の1月9日は「LP『A Hard Day's Night』『Help!』の各B面」これをまるごと続けてやっちゃう。我ながらこれは良いアイデアでしょ。わずかながら初挑戦の曲もあり、楽しみ。

そういえば、19日のライブはまたフェアリーの動員記録を更新したようだ。みなさんバカなことが好きなのだ。はは。

治療した右の奥歯はあまり気になることがなくなって良好。「知覚過敏と同じ状態」と言われた左の奥歯も、最近あまり気にならない、これは「効く」といわれる歯磨きの効果かも。悪くない。

生活習慣病健診の結果が送られて来たが、これには「再検査」と書いてあったような……。ちょっとほったらかしにしてる。でも、生活は少し見直すべきか。このところ頻繁に歩いてるので、ライブでへとへとにはならなくなった。ちょっと歩いただけでこんなに効果があるというのも驚くが。本当にちょっとしたことでマイナスがプラスになるくらいのことって、いくらでもあるのかも。要は心構えか。体重を減らそうという発想はあまりなかったが、多少減らした方が良いのかも。しかし減らした後でそれをキープする方が大変だと思う。しんどいのはやだ。

アトリエも予定すべて終了。最後の課題は、本物のお菓子でミニチュアの家を作るというもの。子供は狂喜し、こちらもにんまり。しかし、余ったお菓子が山積みで、これをどう消化するのかが問題。やはり余分なカロリーは摂らないに越したことはないのだ。

今回の年末年始は「喪中」なので、年賀状作りはなし、餅つきもなし。お年玉も一部は控えることに。こんなこと言うのもなんだが、やることも出費も、少しでも減るのはありがたい。それでもまだまだ大変なんだから。

ケータイを変えた。iPhoneとauのふたつを常に持ち歩いていたが、auがへたって来たので、考えた末にauは解約。iPhone2本のシンメトリーな二刀流になりました。もっとも大きな理由は、auで機種変更すると高くつくこと、それと、auにもsoftbankにも、所有欲を満たしてくれる機種がないこと。申し訳ないけど、docomoは最初から選択肢にない。本当はひとつにまとめられたらベストだが、どうしても電話番号はふたつ要る。シャープの機種だと1台でそれが出来るのがあるらしいが、もうシャープの端末は持ちたくないのだ。ちなみにこれまでの遍歴を振り返ると、docomo→J-Phone→vodafone→softbank→au→softbank(iPhone)こんな人いるやろか。

ダウンジャケットというものを生まれて初めて買った。もともと寒さに強い僕にはあまり用がなかったのだが、軽そうだし、ボサッとでかいのを羽織るよりは、コンパクトで動きやすそうな気がしたから。だからよくありがちなパンパンにふくらんだダウンは要らないの。いくぶんシャープで薄手のものを選んだが、しかしこれでも歩くと暑くて汗をかく。本当に温かいんだ。驚いた。

日記をしょっちゅう更新することが出来ないので、たまにまとめて書くというようなことになってる。これって楽だが充実した感じはなし。妙に長くなって自分でも微妙に嫌悪。先日かなり久しぶりに会った大学の後輩が「実は読んでるんです」などと言うから、で、しかも「あれ見て、今日は来たんです」とライブの会場で言われたら、彼女のような人の期待にも応えたいとか、まあ、思っちゃうわけで。しかし「また面白いこと書いて下さい」と言われても、何が面白いのかよくわからんのよ。というか、僕の日記って面白いのか? 面白いネタを披露してるわけでもないのに、面白いと言われるのは、ある意味目指すべきところに近づいてるとも言える? いや、よくわかんねー。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2009 Morita Takto.
All rights reserved.