2009.12.10

松鶴家千とせをYouTubeで検索したらちゃんとあった。「わかんねェだろうナ」をダウンして音声抽出してiPhoneに。昔大流行りしたのもわかる気がする。ついでに「とん平のヘイ・ユウ ブルース」も見つけたけど、なぜか音データの抽出がうまくいかなくてこれは入れられず。あと「死ね死ね団のうた」とかね。ま、こんなことやってる場合じゃないんですが。

今朝、起きてみたらauのケータイが壊れてた。たぶん使用上支障はない。ま、あくまで現時点で。開こうとすると、なんか動きが悪いので、確認してみたら、蝶番の部分がやたら重たくて、しかも最後まで開ききらない。この調子だと、そのうちひっかかりがなくなって、プランプランになるか、もっと悪けりゃ開かなくなるか、最悪モニタが映らなくなるか。正直言って買い替えるのは気が進まない。今僕は、iPhone(softbank)とauの二刀流になっちゃってるのだが、それぞれ使い道を分けてるのでひとつに統合もできない。どちらのキャリアにしても、買い替えたい機種なんかないし、そもそも今の機種、このなんてことないこいつが、案外手に馴染んで気に入ってたのだ。考えてみたらこれって買ってからちょうど3年ほど。今の家電は適当に壊れるように作られてるとかよく言うけど、本当にそんな気がする。昔の家電って、あんまり壊れたりした憶えがないけど。科学ってなんじゃろか。

それで思い出したけど、掃除機には閉口するね。特にうちの「なんちゃってサイクロン」なんか、本当に役立たずで、掃除をするたびに、家電メーカーへの恨み言を思い浮かべてる。どうなの、これ。

ライブのスケジュールアップしました。ビートルズのビの字もやりましぇんが。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2009 Morita Takto.
All rights reserved.