2010.1.25

先日のライブをMDウォークマンで録音しようとしたが、なんだかおかしくて、ちゃんと録音出来てなかった。というか、最初の方は録れてるのに、あるとき突然止まったらしい。それを2回続けてるので、これはバッテリーの異常か、それとも単なる「へたり」か。そういえばしばらく前にも、充電したつもりが、出来てなかったようなことがあった。なんにしても、もうこんな面倒くさいもの使いたくないし、そうでなくてもソニーの商品に金を使いたくない。そろそろお別れの時期かも。そういえば誰かが、最近はもうMDプレイヤーというものを、販売店でもほとんど扱っていないと言ってた。移り変わりが激し過ぎるわ。今後は音楽をデータとして扱うことになるんやろけど、圧縮技術が進めばフォーマットがどんどん変化していくから、やっぱり古いものは使えなくなっちゃうんやろか。

iPhoneで録音するという方法があるらしいが、専用のマイクを持ってないのでどんなものなのかさえわからず。マイクを買ってからでないと試せないので、なんとなく二の足を踏んでる、そんな感じ。安上がりのベターな方法を教えていただきたい。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2010 Morita Takto.
All rights reserved.