2010.4.28

開けてみれば、キャバーンのイベントは、キャバーンおよびロンタンの同窓会のような様相だった。出演者もお客さんも、ある時期を共に過ごした顔ばかりで、何が起こったかと思わんばかり。そういえば、近く母校の同窓会があると聞くが、実は僕は同窓会が苦手だ。正月の挨拶と再会の挨拶は、出来れば避けたいと常々。どうでもいいか。

しばらくぶりのキャバーンは、満席に迫る勢いで、誰のテンションも高め、僕はおとなしくしていたつもりだが、睡眠2時間のみという不安材料を霞ませる気分。身体も思いのほか動き、古巣のステージは、昔ほど僕を困らせることもなかった。かつてはあの環境に苦しんだもんだけどね。演奏内容もまずまずだったし、リハをやってればもっと良かったか?

最近あちこちの関節がどうも頼りないので、親戚の整形外科医に相談。とにかく丁寧で親切な彼曰く「筋力が衰えていることが考えられます」というわけで筋トレを勧められた。やはりやらねばならんか。右手と右腕だけはやんわり鍛えてたのだが、こうなったら全身肉体改造か。

昨日ディーラーで、ぶつけられた車の修理の見積もりをもらったが、なかなか立派な額だったのでちょっとびっくり。「これは正規の見積もりです」と胸を張る営業マン。車検の予約をしたら、キャンペーン中だということで、ティッシュを50箱ももらった。自分の家にティッシュが50箱もあるなんて考えもしないよな。帰ってみると留守番電話に加害者側の保険屋から留守電入ってた。めんどくさ。ティッシュはかさばる。

明日、昭和の日はビートインでライブ。アルバム「Please Please Me」をやるんだった。チェックをしておかないとね。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2010 Morita Takto.
All rights reserved.