2010.11.10

Kの自転車のパンクをやっと直した。同じことが続くとけっこう憶えてるもんで、あんまり時間もなかったし急いでやったら30分かからず。穴が空いていた場所は、前回と数センチしか違わなかった。もともとこの部分が弱ってたのか、とも思ったが、タイヤを触ってみると、矢じりのように鋭く尖った、いわば石器のような小さな石が刺さっていた。たぶんチューブはこれに触れてしまったようだ。しかしこんな鋭い石、日本で見たことない。鉱物もそこにはそこの在り方があるか。

銀行のカードが希望のものと違ったので作り直しを申請していて、それが一昨日とどいた。パスワードも昨日届いたので、さっそく今朝、ガソリンをいれるのに使おうとしたらなぜか通らず。僕がこのカードを使うのは初めてなのだと言ったら、店の店長ぽい人が、これはまだ必要な手続きが済んでないんじゃないかというようなことを言っていた。よくわかんない。そんな感じ。しかしそんなことってある?ガソリンは今、リッター10〜11kr。ときどき9.85krとか言う表示を発見するので、なるべくそういうとこで入れるようにしてる。ま、当たり前だけど。

あんまり寒くない、というようなことを書いてたけど、もしかしたら寒さの質が違うんじゃないかという気がしてる。日本の寒さのような、肌を刺すような鋭い寒さは感じないけど、身体の芯から冷えて来る、みたいなゾクゾクッとする感じ。なんかこっちのほうがやだねぇ。こういうのを底冷えとかいうのか。これから本格的に冬なんだな。車のタイヤはいつ替えたらいいんだよ。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2010 Morita Takto.
All rights reserved.