2010.11.14

腰はだいぶまし。二日でこれくらい良くなれば上出来。今日はKは朝からコペンのイベントへ出かけ、昼からはMとTも買い物に出て行った。僕はあまり寝ている気もしないので、自分のノルマをゆっくりと果たす。

久しぶりにネットで「ボントンルレ」を聴くと、なんだか気持ち良くなって、入り込んじゃった。やっぱり僕はこういう音楽が好きだ。このバンドはまだ生で観たことないけど、彼らのプレイは昔から大好きである意味追いかけてた。一緒にやりたいとも思ったけどそれはならず。彼らは非常にピュアでただ好きなことをやり続けているだけ。そんなふうに見える。通じ合うものはあるけど、彼らに比べてみると、僕なんかはあそこまでじゃない。音楽に対する気持ち、愛情みたいなものが足りないね。だから僕は別のものを追いかけちゃうんだ。彼らのライブをいつも楽しみにしていた昔、たぶん20年も前の気持ちに戻ったよ。ベースの倉本さんのプレイがとにかく良くてそう言うと「ミキサーがいいからね」と返された。今でも彼のベースは僕のベストかな。

夕方、Kは帰って来、それに次いでMとTも帰宅して、ふたりでケーキを作っていた。バースデーケーキ用のろうそくをどこかで見つけて来たらしい。プレゼントのiPod touchはみごとにKをニヤけさせた。セッティングするのは結局僕だ。時間はかかったが、目論見どおり僕のアカウントで登録したら、購入済のアプリはどれも無料でインストール出来た。時間がかかったけど、まあこういうのは楽しいものだよ。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2010 Morita Takto.
All rights reserved.