2010.11.13

今朝、古傷の腰をやっちゃった。椎間板ヘルニアと診断されてからたぶん17年ほど。ひさしぶりに来たか!ただ少ししゃがんで、そのまま起き上がっただけだったのに。とにかく動けないのでベッドに寝るが、はっきり言ってマットがふかふか過ぎる。それでも日本から持って来ていた湿布をして冷やしながら寝た。時間があまりにももったいないので、読みかけの「勝手にふるえてろ」を読了したよ。これを読み切れたのは腰痛のおかげだな。今日は買い物に出かける予定だったがパァ。でもこのことが今後どんなふうに影響して来るのか、これをきっかけに僕はどう転がることになるのか、そう考えるとなんだかワクワクして来てしまうのだ。でもこれは、我慢出来ないほどの痛みじゃないから。朝から現在にかけて、ずいぶんましにもなった。すでに経験があるからある程度心得てるしね。ご心配やご忠告をあちこちからもらったけど、大丈夫、無理はしないしわきまえてるよ。こういうことって忠告なのだと思ってる。戒めというかね。なんか僕の中でもやもやが晴れた気もする。読みかけの本(電子書籍だけど)を読み終えたこともある。明日からが楽しみだわ。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2010 Morita Takto.
All rights reserved.