2010.11.29

サーバーの移転がどうやら終了したらしい。らしいというのは、僕の手元での作業が終われば全て終了とはいかず、それがちゃんと動作して安定するまで何時間もかかるから。正直、以前より使いやすくなったし、動きも軽い気がする。少なくとも現時点では良好としか言いようなし。ありがたや。

何日かぶりに晴れて、今日は青空も見えたが、雪はあまり解けるようすはなく、やはり気温の上がる日を待たねばならない。ただデンマークが毎年こんな感じというのでなくて、かなり珍しいことらしい。ずいぶん前にシカゴに滞在したことがあるが、そのときも記録的な寒波で、気温はたしか氷点下の二ケタだった。新聞の見出しが「WHY?」だったんだから。晴れ男でも雨男でもないが、寒男かもしれん。ジョークの寒男よりはいいか。いや、両方かも。

車に装着したスノータイヤは、あ、こういうとき普通のタイヤだとちょっと横滑りしてるかな、などと思うこと度々あり。なるほどその効果ありと見た。左ハンドルを心配してくれる人が多いが、実際のところそれはあまり問題ない。それより日本ではオートマチック車ばかり乗ってたんで、バイクをのぞけば、教習所以来という手動シフトチェンジ。慣れるまでちょっと苦労したよ。しかしクラッチ踏む足ちょっと疲れる。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2010 Morita Takto.
All rights reserved.