2010.12.11

今日は予定がいくつもあり、どれも結果が見えないものだったので、朝からちょっと落ち着かない部分もあったが、なんとか無事に乗り越えた。ま、それほど大層なことでもないか。
気温が夕べからかなり上がってたようで、夜のうちから積もった雪が解け出していたのを知っていたが、朝外へ出てみると、一晩でこんなに解けるもんかというくらい。なんだか感動的なほど。というか、雪が解けて喜ぶなんて考えたことなかったねえ。ただ、大きな道へ出るまでの、うちの周辺の道路に関しては、これまでで最悪の状態。積もっていた雪が解け出したはいいが、解けきらずどろどろ状態で一部はまだ凍ってる。結果的に車は横滑りしながら無理矢理前に向かう。なんというか、あえて言うなら船に乗ってるみたいな感じ。対向車が来たら避ける場所もないのに、強引に少しコースを逸れながら、足を取られないようにするのに精一杯。ホントに何やってるんやろ、て感じだわ。こういうの遊園地にあってもいいかも。

デンマークの運転免許証、申請してから2ヶ月が過ぎた。まだ届かず。こっちの人に訊いても、それは忘れてるな、と言う。忘れてるってどういうことなのか理解不能。そうはいっても今持ってる仮免許の有効期限は3ヶ月。これ以上ほっとくわけにもいかん。また役所か、めんどくさ。

そういえば、こっちのIKEAでもカードを作ったが、まだ届かず。申請がいつなのかも忘れた。ちょっと住所の記入を間違えたりした気もするので、メールを書いたら、遅い時にはカードの発行まで、8週間かかるとかいう返事が来た。8週間ってナニする時間?もうほんま意味わからん。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2010 Morita Takto.
All rights reserved.