2010.12.15

チボリに行ったよ。クリスマスまでの冬期営業は日没後がいいと、誰かが言ったかどこかに書いてあったとかだったが、やはりはじめて行ったときに暗いんじゃあ、どこになにがあるやらよくわからず。あまり効率よく動くのも面白くないので、遊園地の平面図すら持たずにいたら、本当にわからなくて、でもなんだかそれが楽しかった。予備知識なんかないほうが楽しめる、とはいつも思うこと。いろんな店が出ているので、そういうのを、特に食べ物なんかを売ってる露店的なところが面白そうだったので、もっとよく観たかったが、KとTがいるんでは、結局乗り物三昧に終始。Kは、これで元が取れた、とか変な計算してるし、Tはとにかく楽しすぎて妙なテンション。乗り物って言っても、日本の昔の遊園地にあったようなのがほとんどで、特に珍しいものがあるわけじゃない。でも、僕はこういう素朴なものの方が、本当はそれぞれの楽しみ方が出来ると思ってる。テーマパークは好きじゃない。ああいうとこは、テレビゲームと一緒で、ここでハッとする。ここは笑うとこ。さあ、クライマックスですよー!って、誰でもパターンにはめられてしまって、こっちの反応まで向こうが予測してるんだ。とか言いながら、それでも行けば反応しちゃう。だからなおさら好きじゃない。阪神パークとか宝塚ファミリーランドが懐かしいよ。チボリはイルミネーションが、さすがデンマークと思ったな。飲食店はとりあえずカフェと、ファストフードみたいなとこしか行かなかったけど、もっといい店もあるらしい。また行く機会があるか否か、わかんない。今度は明るい時間に行きたいね。
はあ、今日の文章は特にひどいな。疲労。直す気力もなし。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2010 Morita Takto.
All rights reserved.