2010.12.16

かなりひどい状態だったMacBookにメス。なんか無意味にポインタがくるくるまわることが多くて、買った当初はこんなことはなかったはず、と思いつつ、決定的な対処法を知らずにいた。OSが6〜9の時代には、システムの中を自分でいじくって、かなりアクの強いカスタマイズになってたんじゃないかと思うけど、OSXに移行したのが遅かったのと、新しいものをあらためて勉強しようという意欲に欠けるのとで、ほったらかしだった。今でもOSXは理解していない。そういえば、Adobeのソフトもそうだ。Illustratorなんか、僕の知識はver. 5.5で止まってる。とりあえず今回は「OniX」というフリーウエアで、どこまで出来るかとやってみたけど、えらいもんです。現時点でなんとなく早くなったのはわかる。うまくやれば,こういうことがお金をかけずに出来るわけだ。考えてみれば、今はけっこういろんなことが無料で出来る。これによって生かされてる気がしないでもない。これでバランスがとれているという世の中は、いい世の中なのか、それとも爆弾をかかえているのか。ま、どうでもいいか。毎日書いてるせいか、このところ文章がかなりひどい気がする。ちょっとむちゃくちゃになって来た。それも一興ということで。

Tは昨夜がよほど楽しかったらしく「昨日のとこ、また行く〜?」と何度も訊いていた。「行けたら行こ」

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2010 Morita Takto.
All rights reserved.