2011.1.15

気温が高めをキープしてるので降水は雨になる。ウチの周りの除雪車コースからはずれた地帯は、一面に貼り付いた氷に深い轍のみを刻んで、雨水と融けた氷にコーティングされた。車のタイヤはそれらをつかみきれず方向も確定出来ないまま、ふらふらとときに危険をはらみながら進むのだ。轍の深いところは水たまりになり踏めばしぶきを上げた。このスリルを記録出来ないかと思いついたが、アクセルとクラッチでシーソーしながら出来るもんか。あらためて助手席に誰かいる時に挑戦出来ればと。

英語の勉強を兼ねて映画を観ることにした。とにかく安価でDVDが手に入るので、全く興味もなかったけどハリーポッターとかもKやTと。映画というのは小説と比較するとどうしても物足りなく感じてしまうが、このあたりは払拭されないまま。でも、特撮の不自然さと、ストーリー展開の都合よさをのぞけば、それなりには楽しめる。今日観たのはアートスクール・コンフィデンシャル。タイトルすら聞いたことがなかったのに「アートスクール」に引っかかった。うーむ、まさか。だが、ここに必然があるのか考えちゃうな。これも都合良過ぎるかもな。エーゴ?まあがんばるよ。

そうそう、ためしにiPhoneにハリーポッターをいれてみた。ちょっと小さいけどなかなかきれいに観られるもんだ。iPhone 4ならもっときれいなんだろけど。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2010 Morita Takto.
All rights reserved.