2008.07.14

先日のライブでポール特集をやったとき、僕は初めて「All My Loving」を歌ったわけだが、歌ってみて、それはもう後悔するほどに難しい曲だと気が付いた。本当は寸前までもっと難しい曲に挑戦しようとしていたのをやめて「今回はこれくらいにしといたろ」くらいの感じだったのだ。そんな僕の歌の映像をmixiで公開してる人がいる。それはいいんやけど、見せてもらったらなんちゅうヘッタクソ。自分で思っていたよりさらに確実に力一杯下手だった。精進します。関係ないけど最近やたら「精進」という言葉を使ってるような気がする。

今月のライブはリンゴ特集なので懐かしい曲が登場することになる。それにライブの曲目の1/3以上を僕が歌うことになるわけで、のどの調子を整えとかないと。たまに思いっきり潰しちゃうことがあるからね。

9月のライブのポスターが出来たということなので公開。スタッフさん、頑張って作ってくれました。バルビネのロゴは初公開。これは僕が作った。あと、写真も古いのをいじって僕が作ったけど、いい写真がなくてこれは消化不良、ご愛嬌ということでー。(ケータイでは観られません。あしからず)あ、今回のキャバーンライブは、予約制で当日券はないそうです。ただ、予約のキャンセルも出来ないということで、ちょっとややこしいけど、よろしくお願いしますです。

オクラの第一号の花が落ちて実が膨らんで来た。スイカも3〜4センチまで膨らんだ実がある。植木鉢でどこまでやいれるのか、ちょっと見物だ。

横尾さんの「ぶるうらんど」は半分ちょっと読んだ。面白いし読みやすいのですごく楽。本を読むことがこんなに楽でいいんでしょうか。で、僕は自分の表現について考える。誰にとってもそうだが、一生の課題。

英会話もがんばって続けてるけど、自分では成長してるのかなんなのかよくわからん。ま、知識は増えてる。悪くはなってない。

あ、壊れた忌まわしい名ばかりサイクロン掃除機の修理に、某家電量販店へ行ったときに、ケータイコーナーに、「iPhoneは売りきれました」という表示があって、それを観ていたら、ある店員が「デモ機ありますけど触ってみます?」と言った。思った以上に動きは軽快。しかしこれってすでに電話じゃないよね。僕の目から観ると、Appleだけが垢抜けてて他はみんなダサダサ。Apple Computerってビートルズみたいなものだと思う。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.