2008.09.03

主に3つか、あるいは4つほどのことで、体力的にも時間的にも極限が昨日まで続いて、気づいたらリビングで突っ伏した状態で普通に今日の朝だった。肩はこってるし腰は痛いし目は開かんし髪は逆立ってる。鏡を見たら、ヒゲが伸び放題でオットセイみたいだ。いや、僕はオットセイのことなんか知らずに書いた。ヒゲのあるのはオットセイじゃなかったか。そういえば、オットセイとアシカは何が違うのか? わからん。

全く時間がなかったわりに、本を読んでる。これはMacに仕事をさせといてその少しの隙間に少しづつ読むのだが、しかし仕事と言ったって、プリントに時間がかかるとか、ファイルが大きすぎて開くのに時間がかかるとか、とにかくそんな程度のことで、難しいことなんかなんもしてない。今は高橋源一郎の「性交と恋愛にまつわるいくつかの物語」という本だが、これがケッサクで、しょっちゅう声出して笑いそうになる。ま、そういう意味のケッサクだが、きっと文学的にもケッサクでしょ、たぶん。かなり楽しい。

あ、僕の忙しかった理由の一部。展覧会やってるのでよければどうぞ。開催中!

次の日曜はキャバーンです。初めて衣装揃えましたよ。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.