2008.11.21

気が付いてみたら、また誕生日だった。もう誕生日はベテランなので特に感慨もないが、周りが憶えてくれているので僕自身が忘れちゃうわけにもいかず。今日もケータイ、パソコン、それにmixiにも少しずつおめでとうとメッセージをもらった。なんであれ、憶えてもらってるということも、わざわざメッセージをもらえるということも、なんと有り難くうれしいことかと思うし、その分、僕もなかなか、などとも思ったりするのである。はは。

昨夜風呂に入れなかったので、今日は予定の外出前にと、夕方に風呂に入っていたら、帰って来たKが風呂の扉を開けたが、ちょうど頭を洗っていて目を開けられず「後にするわ」とKは去る。なぜか風呂場がコロッケの匂いで充満した。「後」とは当然風呂から出た後だと思っていたら、少ししてまたK現れる。「お誕生日おめでとう」と言って紙袋を渡そうとするが、ビショビショの僕にどうしろと言うのだ。結局風呂から上がってから受け取ったが、彼は僕の誕生祝いに、最近自身がお気に入りの近所の肉屋のコロッケとフライドポテトを買って来たのだった。お小遣いで買ったポテトは心なしかKの味がした。最近彼は近所の人に「ゆるキャラ」と呼ばれている。人のいい陽気な少年である。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.