2009.03.30

とにかくもう放っておけないと思ってエプソンにプリンタを引き取りに行った。いつから預けてあったのかはもう忘れた。全く動かなくなったが、行ってみたら「メンテナンス修理」とかで費用は一切かからず。でも、それほどあわててなんとかしないといけないとかじゃなければ、いきなり動かなくなるのはどうかと思うが。おかげでウチには、そこそこ高機能のプリンタが3台になっちゃった。ま、用途に合わせて使い分けることにする。

エプソンの帰りに梅田のヨドバシに寄る。モリサワのフォントの登録更新期限が二日後に迫っていた。しかしなんでわざわざ販売店まで行かないといけないのか。どうもモリサワのやることって昔から少しずれてる気がする。聞けば、登録更新の証書みたいなのが、またウチじゃなく、ヨドバシに送られて来て、それをまた取りに来ないといけないとか言う。ちょっとおふざけじゃああーりませんか。
えっ、ハンコ要るの?ええーっ!?!?とりあえずハンコを売っていそうな紀伊国屋へ。おお、あったあった。しかし、これは高い、これじゃなくて、あ、これも高いやん。裏側に500円台の手頃なのを発見。森田、森田……。ないやん。森田だけないやん……。このへんでほかにハンコを売っていそうな店って……。思いつかないのでとりあえず外へ出てぶらついた。阪急百貨店の前を通りかかり、ま、ダメモト、と思ったら「8階の文房具売り場に」420円。紀伊国屋より安くてラッキー。おじさんに朱肉を借りて押印。お互いに「ありがとうございました」と言ってまたヨドバシへ。
支払い52,500円。高いで、モリサワさん。

モリサワのフォントがあまりに高いので、これはポイントがたまったはずと確認したら5,400円ほどになっていた。えーと、前から欲しかったのはMac用のUSBテンキー・キーボードと、iPhone用のDockコネクタカバー。コネクタカバーはなかったけど、USBテンキーは手に入れて長年のもやもやが飛ぶ。まだポイントは残っているので、KのためにiPod用の充電用ケーブルを買った。

ヨドバシにいたときに電話が入っていたが、騒がしくて気づかず。最近始めた教室用の電話だし、新規の問い合わせとか、入会希望かも知れんと思いつつ、こちらから電話していいものかと迷う。結局少し時間が経ってから電話してみたら、
「Tです。あ、電話しました!」
それは旧知のBだった。彼女も今や二児の母。
「チラシ見ました」
近所でしか配ってないチラシを大阪市内の彼女がどこで見たのかと思ったら「そこらへんの〜」からのリンクらしく、まあ、リンクしとくもんだわ。
「娘に体験教室を……」
ありがたいこってす。面白い子たちが少しずつ集まって来てるよ。あ、大人もいるけどね。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.